BYBIT入金方法

bybit

Bybitで仮想通貨取引を始めるためには、資金を入金する必要があります。

Bybitには4種類の入金方法が用意されています。

それぞれの入金方法は、入金されるまでのスピードや手数料、手順の複雑さなどの点においてメリット・デメリットが存在します。

本記事ではBybitの入金方法を全て解説しました。実際の入金手順も画像付きで見ていきます。

目次

目次

Bybitに入金する方法は4種類

Bybitに入金する方法は4種類用意されています。

「仮想通貨」「クレジットカード」「P2P取引(PayPayやLINEPAYなど)」「銀行振込」です。

入金方法入金手数料着金の速さ難易度
仮想通貨(暗号資産)無料早い簡単
クレジットカード入金額の3.5%〜(※)普通簡単
P2P取引高い早い普通
銀行振込(サードパーティ決済)入金額の3.5%~遅い難しい

※プロバイダーや時期により異なる

おすすめの入金方法は仮想通貨もしくはP2P取引による入金です。

仮想通貨は入金手数料が無料で、アカウントに入金されるまでが早いです。安全性も◎。

P2P取引ではPayPayやLINEPAYなど日本円を使って間接的に入金できるのがメリットです。

デメリットは少し手順が複雑なのと日本円と仮想通貨の交換レートが高めな点ですが、仮想通貨をすぐに手にしてBybitで取引を始めたい人にはおすすめです。

クレジットカードと銀行振込(E-Check)はあまりおすすめできません

クレジットカードは手数料が高く、使用できるカードが限られています。銀行振込は海外の決済サービスを間に挟んでやり取りを行うため入金まで非常に時間がかかるからです。

銀行振込はP2P取引でも可能なので、もし銀行振込で入金したい人はP2P取引をおすすめします。

Bybitへの入金方法を解説【画像付き】

Bybitに入金する前の準備として「本人確認(KYC)」と「二段階認証の設定」をしておく必要があります。

下準備について確認した後、スマホ・PCでのそれぞれの入金手順を見ていきましょう。

  • 仮想通貨(暗号資産)
  • P2P取引(LINEPAY,PayPay)
  • P2P取引(銀行振込)
  • クレジットカード
  • 銀行振込(E-check)

入金の下準備

Bybitで入金する時は2つの準備が必要です。

  • 本人確認(KYC)
  • 二段階認証

準備が完了していないと入金操作ができません

Bybitでは本人確認レベルによって利用できるサービスを制限しているからです。

入金方法本人確認無し本人確認レベル1
仮想通貨(暗号資産)
クレジットカード
P2P取引
銀行振込(サードパーティ決済)

もし準備を終えていない方はあらかじめやっておきましょう。初めに対応を済ませておけば2回目から準備は不要です。入金の事前準備▼

仮想通貨の入金方法(スマホ)

仮想通貨の入金は3STEPで行います。

  1. Bybitのスマホアプリで「入金」をタップ
  2. 仮想通貨を選択して入金に必要な情報をコピーする
  3. 国内取引所からBybitに仮想通貨を送金する

Bybitのスマホアプリで「入金」をタップ

Bybitのスマホアプリで「資産→入金」とタップ

「仮想通貨を入金する」を選択しましょう。

Bybitの入金手順 暗号資産(スマホ)

仮想通貨を選択して入金に必要な情報をコピーする

「暗号資産」を選択し、入金したい仮想通貨を選択します。

Bybitの入金手順2 暗号資産(スマホ)

通貨を選択したら、入金に必要な情報が表示されます。

今回はXRPだったため「入金アドレス」と「タグ」が表示されていますが、入金に必要な情報は仮想通貨ごとに異なります。

入金に必要な情報は何なのかBybitの画面に表示されているためよく確認しておきましょう。

なおウォレットアドレスは間違えないようにコピー&ペーストを利用してください。

国内取引所からBybitに仮想通貨を送金

最後に国内取引所から送金を行います。

国内取引所のアプリにログインしましょう(今回はSBI VCトレード取引所を例に説明します)。

国内取引所のスマホアプリで「出金」をタップし、先ほどBybitで選んだ通貨を選択してください。

国内取引所からの出金
画面はSBI VCトレードのもの。

仮想通貨の出金アドレスをコピペで登録した後、送金したい仮想通貨の数量を選択します。

最初は少量でテスト送金するのがおすすめです。

もし万が一入金先のアドレスが間違っていたら、その仮想通貨を失ってしまう可能性が高いです。そのリスクを避けるために、少量でテスト送金を行なって、無事に着金することを確認しておきましょう。

※Bybitの所在国は「セーシェル共和国」です

XRPであれば送金手数料は数十円で抑えられるので、必要経費と思って割り切るのがよいかと思います

以上でスマホでの仮想通貨の送金作業は完了です。

送金速度が速い通貨であれば、5〜10分程度でBybitに入金されます。【PC】仮想通貨の入金方法▼

P2P取引の入金方法-PayPayやLINEPAY(スマホ)

P2P(Peer to Peer)取引はユーザー同士で資金をやり取りできる方法です。

例えば「自分は日本円を支払って相手から仮想通貨を貰う」ということができます。

P2P取引は5STEPで行います。今回はPayPayを利用した入金方法を見てみましょう。

  1. アプリで「入金→資産→P2P取引」をタップ
  2. 「支払方法」をタップして決済手段を選択
  3. 取引先のアカウントを選択して注文を出す
  4. 取引先が指定したやり方で決済を行う
  5. 振込が完了したことを知らせる

アプリで「入金→資産→P2P取引」をタップ

Bybitの入金手順①P2Pで入金する(スマホ)

「支払方法」をタップして決済手段を選択

P2P取引ではQRコード決済やアプリを用いた決済などが利用できます。決済手段を選択しましょう。

Bybitの入金手順②P2Pで入金する(スマホ)

P2P取引の画面には業者ごとの仮想通貨料金(レート)と、これまでの取引回数が表示されています。

P2P取引は手数料は無料ですが交換レートは高めに設定されることがほとんどです。例えば1ドル160円の時に「1USDT=170円」で提示されたりします。

なるべく安いレートで、何度も取引を成約させている安全性の高いひとを相手に選ぶのがおすすめです。

取引先のアカウントを選択して注文を出す

条件を確認して仮想通貨を購入したい相手を選択

Bybitの入金手順③P2P取引で入金する(スマホ)

何円分の仮想通貨を購入するかを入力します。

法定通貨(JPY)で入力するのがおすすめです。

PayPayやLINEPAYでは小数点以下の金額を振り込めないため、取引で不都合が生じてしまいます。キリのいい金額を入力するようにしましょう。

購入したい金額分を入力したら「購入」をタップ

取引先が指定したやり方で決済を行う

今回の取引の詳細画面に移ります。

「今すぐ支払う」をタップすると、相手先の入金情報が表示されます。

Bybitの入金手順④P2P取引で入金する(スマホ)

相手先の口座にPayPayマネーを支払います。

PayPayのアプリを開いて「送る」をタップ。相手先の口座情報を検索します。

Bybitの入金手順⑤P2P取引で入金する(スマホ)

「友だちではないユーザーです」と表示がありますが、「追加する」をタップしましょう。

友だちに追加しておかなければ、PayPayマネーを送れません。

Bybitの入金手順⑥P2P取引で入金する(スマホ)

今回の取引で相手に支払う金額をPayPayで送金

PayPayで支払いを終えたらBybitのアプリ画面に戻ります。LINEPAYの場合▼

Bybitの入金手順①P2P取引で入金する(LINE Pay)
Bybitの入金手順②P2P取引で入金する(LINE Pay)

振込が完了したことを知らせる

P2P取引画面で「支払い完了」をタップします。

すると相手先に金額を支払ったことの確認画面が表示されるため、チェックを付けて「確認」をタップ

Bybitの入金手順⑦P2P取引で入金する(スマホ)

あとは相手が支払うのを待つだけです。画面左上には「The coins will be released in (コインは10分以内に発送されます)」と表示されます。

もし相手となにか連絡を取りたい場合は、画面右上にある「販売者に連絡」をタップしましょう。

Bybitの入金手順⑧P2P取引で入金する(スマホ)

相手から仮想通貨が支払われたら取引完了です。

仮想通貨は基本的に「資金調達アカウント」に入金されます。【PC】P2P取引-PayPayやLINEPAYを使った入金方法▼

Bybitの入金手順①P2P取引で入金する(PC)
Bybitの入金手順②P2P取引で入金する(PC)
Bybitの入金手順③P2P取引で入金する(PC)
Bybitの入金手順④P2P取引で入金する(PC)

P2P取引の入金方法-銀行振り込み(スマホ)

ここではP2P取引の中の「銀行振込」を用いた入金方法を紹介します。

  1. アプリで「入金→資産→P2P取引」をタップ
  2. 入金方法「Bank Transfer」を選択
  3. 取引先のアカウントを選択して注文を出す
  4. 取引先の銀行口座に振り込む

アプリで「入金→資産→P2P取引」をタップ

Bybitの入金手順①銀行振込で入金する(スマホ)

入金方法「Bank Transfer」を選択

すべての支払方法をタップして「Bank Transfer」をタップ

Bybitの入金手順②銀行振込で入金する (スマホ)

取引先のアカウントを選択して注文を出す

取引方法に「銀行振込」をしているアカウントが表示されます。

Bybitの入金手順③銀行振込で入金する(スマホ)

提示されているオファーを確認して、取引したいアカウントの「購入」をタップ

支払う予定の料金を入力して「購入」をタップ。

取引先の銀行口座に振り込む

取引先アカウントの銀行口座が表示されます。

画面に従って振込手続きを行なったら「支払完了」をタップします。

これで取引は完了です。

※まだ料金を支払っていないのに「支払完了」を押さないこと。

Bybitからペナルティを受けてP2P取引が出来なくなる恐れがあります。【PC】P2P取引の入金方法-銀行振り込み▼

Bybitの入金手順①銀行振込で入金する(PC)
Bybitの入金手順②銀行振込で入金する(PC)
Bybitの入金手順③銀行振込で入金する(PC)
Bybitの入金手順④銀行振込で入金する(PC)
Bybitの入金手順⑤銀行振込で入金する(PC)

クレジットカードで入金する(スマホ)

Bybitへのクレジットカード入金は4STEPで行います。

  1. アプリで「資産→入金→JPYで購入する」をタップ
  2. 入金したい仮想通貨と金額を入力
  3. クレジットカードの情報を入力して注文
  4. 決済を待つ

アプリで「資産→入金→JPYで購入する」をタップ

Bybitの入金手順①クレジットカードで入金する(スマホ)

入金したい仮想通貨と金額を入力

入金したい仮想通貨を選択して、購入したい金額を入力します。

「Bank Card」がクレジットカードに当たります。

クレジットカードの情報を入力して注文

今回使用するクレジットカードの情報を入力します。

仮想通貨の入金先アカウントを選択できます。

  • 資金調達アカウント:入金や出金が行える主要アカウント
  • 統合取引アカウント:現物、先物、オプションなどの取引用のアカウント

売買を行う予定の方は「統合取引アカウント」に入金しておくとよいでしょう。

決済を待つ

決済が完了したら購入した仮想通貨がアカウントに入ります。

もし決済ができなかった場合、クレジットカードが対応していない可能性が高いです。ほかのクレジットカードで試してみるとよいでしょう。

クレジットカード入金の手数料は3%~5%程度です。

手数料はプロバイダーや相場によって変動します。【PC】クレジットカードを使った入金方法▼

Bybitの入金手順①クレジットカードで入金する(PC)
Bybitの入金手順②クレジットカードで入金する(PC)
Bybitの入金手順③クレジットカードで入金する(PC)
Bybitの入金手順④クレジットカードで入金する(PC)
Bybitの入金手順⑤クレジットカードで入金する(PC)

銀行振込を使った入金方法(スマホ)

E-Checkを用いた銀行振込を行いたい方は公式サイトの手順を確認してください。

冒頭でも述べた通り、E-checkの銀行振込はあまりおすすめはできません

E-checkのアカウント審査に数日を要し、銀行取引証明書の提出でまた審査が行われて、振込の段階でもまた改めて審査が行われます。

最終的にBybitのアカウントに入金されるまで1週間かかる可能性もあります。

Bybitに入金できない時のチェックポイント

Bybitに入金できない原因と対策をまとめます。

  • 出金先情報にBybitを登録できない
  • クレジットカードが使えない
  • 入金したはずなのに反映されない

出金先情報にBybitを登録できない

国内取引所からBybitに入金する際、出金先情報の入力を求められることがあります。

私が以前にSBI VCトレード・コインチェックからBybitに入金した時の登録情報は以下の通りです。

▼SBI VCトレードの場合

  • 送信先ウォレットアドレス:Bybitのウォレットアドレス
  • 宛先ラベル:BYBIT
  • 受取人:ご本人様
  • 受取人氏名(漢字):本名を登録
  • 受取人住所(漢字):住所を入力
  • 受取先:暗号資産交換業者
  • 受取先の名称(漢字):BYBIT
    →漢字と書かれていますが英語で登録できます
  • 受取先の名称(アルファベット):bybit
  • 移転の目的:受取先の暗号資産交換業者が提供するサービスの利用

▼コインチェックの場合

  • 宛名:BYBIT
  • アドレス:Bybitの入金アドレスを入力
  • サービス名:Bybit(Bybit Fintech Limited)
  • 受取人種別:本人への送金

Bybitの所在国は「セーシェル共和国」にあるため、トラベルルールにも該当しません。

クレジットカードが使えない

BybitはVISA、Mastercard、JCBに対応しているのですが、使用できるクレジットカード会社が限られています。

2024年4月には公式がクレジットカードの利用可否を公開していました。

クレジットカード利用可否
エポスカード
レボリュートカード
SBI住信ネット銀行
ライフカード
アプラスカード
りゅうぎんカード
青空ネット銀行
ポケットカード
トヨタファイナンシャルカード
りそなクレジットカード
三菱UFJクレジットカード
auクレジットカード
近畿しんきんカード
しんきんカード
三井住友トラストカード
やまぎんカード
九州しんきんカード
紀陽カード

※2024年4月10日時点

2024年7月現在、Bybitは利用できるクレジットカードを個別に公開していません。

実際に自分で試してみて購入可否を確認する必要があります。

なお楽天カードは暗号資産の購入を禁止しているため使用できません。

入金したはずなのに反映されない

確かに入金したはずなのに口座に反映されない場合、3つの原因が考えられます。

  1. ウォレットアドレス・入金タグ・メモを正しく入力できていない
  2. チェーンタイプが間違っている
  3. ブロックチェーンが混雑しており着金に時間がかかっている

入金先の情報が誤っている場合は「Bybitの資産回復フォーム」に連絡してみてください。

必ず返ってくる保証はありませんが対応してくれる場合があります。

ブロックチェーンの遅延で時間がかかっている場合は、遅延が収まれば入金されるので大丈夫です。

ウォレットアドレス・入金タグ・メモを正しく入力できていない

ウォレットアドレスが正しく入力されていない場合、Bybitに着金しません。

XRP・XYMなどを送金する場合は、入金メモ・タグが必要になります。未入力や誤ったタグを使用していた場合、正しく送金できないので注意してください。

チェーンタイプが間違っている

仮想通貨を送る際にチェーンを選択するものがあります(チェーンとはネットワークのようなもの)。

例えばETHに関してBybitでは複数のチェーンを受け付けています。

BybitのETH チェーンタイプ

仮想通貨を入金する時はチェーンを合わせる必要があります

チェーンを合わせておかないと入金アドレスが変わって届かなくてなってしまうからです。

特に注意が必要なのがETHとMATICです。

国内取引所によって対応しているチェーンが異なるため、事前に確認しておきましょう。

仮想通貨名取引所対応ネットワーク
ETHSBI VCトレードERC20
GMOコインERC20
BITPOINTERC20
CoincheckERC20
bitbank・ERC20
・Arbitrum One
・OP Mainnet
bitFlyerERC20
MATICSBI VCトレードPolygon
GMOコイン取り扱いなし
BITPOINTPolygon
CoincheckPolygon
bitbank・ERC20
・Polygon
bitFlyerERC20

Bybitの入金アドレスは、国内取引所が対応しているチェーンのものを使うようにしましょう。

BTCやXRPなどはBybitで受け取れるチェーンが1つだけなので特に気にしなくて大丈夫です。

ブロックチェーンが混雑しており着金に時間がかかっている

仮想通貨の送金はブロックチェーンを使用し、トランザクションが承認されることで反映されます。しかし利用者の多い時間帯など混雑している場合、承認待ちの状況となり、着金まで時間がかかるのです。

時間をおいてから確認してみましょう。

Bybitの入金に関するルール

Bybitの入金に関するルールを見ていきます。

  • 日本円は直接入金できない
  • 最低入金額が仮想通貨ごとに決まっている
  • 入金が反映される時間の目安
  • 日本人がBybitを利用するのは違法ではない

日本円は直接入金できない

Bybitは海外取引所であるため、日本円を銀行から直接入金することはできません

日本のクレジットカードやP2P取引では日本円を使って仮想通貨を購入しているだけで、日本円を直接入金しているわけではないのです。

その証拠に口座内に日本円は保管できません。

あくまでBybitでは日本円を使って仮想通貨を購入できるというだけです。

最低入金額が仮想通貨ごとに決まっている

Bybitは仮想通貨ごとに最低入金額が決まっています。

仮想通貨名(暗号資産)例最低入金額
BTC0.000006 BTC
ETH0 ETH
XRP0 XRP
MATIC0.000001 MATIC
SOL0.01 SOL
USDT0 USDT
USDC0 USDT

最低入金額以下の数量を入金しても、残高に反映されず返金も行われません。

最低入金額は「Bybitの入金画面」に記載されています。仮想通貨を送金する前に確認しておきましょう。

Bybitの入金画面

入金が反映される時間の目安

Bybitに入金が反映される時間は入金方法によって異なります

数分で入金が反映される方法もある一方で、審査のために数日間かかる入金方法もあります。

入金方法作業時間入金時間
仮想通貨(暗号資産)数分~10分程度数分~数時間
クレジットカード1分程度数分~数時間
P2P取引10分程度作業後、即時で入金
銀行振込(サードパーティ決済)数日間(審査が必要)数日後

入金が反映される時間が早いのは仮想通貨です。

手順に慣れてしまえば数分程度でBybitに入金が反映されるところまでいけます。ただ仮想通貨ネットワークの混み具合によってはもう少し時間がかかる可能性があります。

クレジットカードは即時で決済されれば入金時間は早いですが、クレジットカード会社側で確認が入ると入金が遅れます。

P2P取引は作業を行うのに多少時間はかかります。しかし作業を終えれば即時で入金されるため、入金時間は早めです。

銀行振込はE-checkというサービスプロバイダーを間に挟むやり方です。入金完了まで数日単位でかかってしまうためあまりオススメできません。

日本人が利用してもOK

日本人がBybitを利用しても法律違反にはなりません。またBybitも日本人の利用を禁止していません

公式ブログを見ると、「日本から撤退する可能性はゼロに近い」と記載されています。

Bybitは日本人向けのサービスに力を入れています。 日本語版の公式サイトはもちろん、スマホアプリも日本語に対応していますし、サポートも日本語で回答してくれるため、翻訳ツールを使う必要がありません。 また、Bybitでは日本人を対象にしたキャンペーンを何度も開催しています。 直近でBybitが日本から撤退する可能性はゼロに近いです。Bybit

ただしBybitは日本の金融庁に登録しておらず、過去に「無登録で仮想通貨交換業を行う者」として警告を受けています。

利用者が罰則を受けることはありませんが利用するなら十分に注意する必要があります。

Bybitの入金をお得にするコツ

Bybitにお得に入金するコツを紹介します。

入金ボーナスを利用する

Bybitには常時開催中のキャンペーンとして、「最大30,000ドル相当の入金特典がもらえるキャンペーン」があります。

Bybitキャンペーン 最大3万ドル相当の入金特典

キャンペーンは4SETEPで参加できます。

  1. 紹介コードから口座開設をする
  2. 本人確認レベル1を完了する
  3. 入金&取引を行う
  4. Bybitマイページの特典センターで受取申請を行う

初回入金・取引ボーナスの条件とボーナス額は以下の通り。

獲得ボーナス入金額取引高
50ドル1,000ドル以上なし
100ドル3,000ドル以上10,000ドル以上
350ドル10,000ドル以上50,000ドル以上
800ドル20,000ドル以上200,000ドル以上
5,000ドル100,000ドル以上15,000,000ドル以上
8,800ドル125,000ドル以上50,000,000ドル以上
15,000ドル150,000ドル以上75,000,000ドル以上
30,000ドル250,000ドル以上150,000,000ドル以上

1,000ドルの入金で50ドルのボーナスが獲得でき、2,500,000ドル以上の入金+150,000,000ドル以上の取引高で、獲得ボーナス最大の30,000ドルが受け取れます。

初回ボーナス受け取りには、Bybitマイページの「特典センター」で受取申請を行う必要があります。忘れずに申請を行いましょう。

Bybit紹介コードの入力方法やボーナスの受け取り方は、別記事で解説しました。

あわせて読みたい

Bybitの紹介コード最新は「65334」【2024年8月利用可能】

Bybitの紹介コード最新は「25645」【2024年8月利用可能】

Bybitに登録するときに紹介コード「25645を入力すると、最大30,000USDTのボーナスを得られます。 ボーナスは取引の証拠金として利用可能。紹介コードを使えばお得にトレードを始められるでしょう。 本記事では、Bybitの紹介コードを入力してから実際にボーナスを受け取るまでの手順を解説しました。 2024年8月に紹介コードが機能していることを確認済みなので安心して利用いただければと思います。

ネットワーク手数料が安い仮想通貨で送金する

Bybitには入金手数料はありませんが、国内取引所から仮想通貨を送金する際に出金手数料がかかります

仮想通貨によってネットワーク手数料は異なります。

Bybitに入金する際にはネットワーク手数料が安い仮想通貨を利用するのがおすすめです。

送金のための仮想通貨として用いられた「XRP」やネットワークが軽い「Polygon」などは手数料は安めです。反対にBTCやETHは手数料が高い場合があるので注意しておきましょう。

国内取引所の中には仮想通貨の出金が無料のところもあります。

取引所名日本円の入金仮想通貨の入金日本円の出金仮想通貨の出金
SBI VCトレード無料(クイック入金)無料無料無料
GMOコイン無料(クイック入金)無料無料無料
BITPOINT無料(クイック入金)無料無料(月1回まで)無料
Coincheck有料無料有料有料
bitFlyer無料(クイック入金)無料有料有料
LINE BITMAX無料(LINE Pay,PayPay)無料有料有料

仮想通貨の出金手数料が無料の国内取引所からBybitに入金すると、コストを抑えられるでしょう。

なお入金に限らず「Bybitの手数料を抑える方法」については別記事で詳しく解説しています。

よろしければご参照ください。

あわせて読みたい

Bybitの手数料一覧|計算方法と手数料負けしない方法を解説

Bybitの手数料一覧|計算方法と手数料負けしない方法を解説

本記事では、Bybitの手数料の種類や各手数料の計算方法について解説を行います。 Bybitで手数料負けしないためのコツも紹介するので、トレードする前にぜひ確認してみてください。

Bybitの入金でよくある質問

入金が反映されるまでどれくらいの時間かかる?

送金速度は仮想通貨の種類によって異なります。たとえばBTC(ビットコイン)の場合は、トランザクション処理に約10分かかるため、理論上では入金まで10分かかります。

なおXRP(リップル)の理論上の入金時間は10秒以内と言われています。できるだけ早く入金したい方はXRPを使用するとよいでしょう。

Bybitの入金ボーナスでお得なのはどれ?

初回登録時に利用できる「最大30,000ドル相当の入金特典がもらえるキャンペーン」がおすすめです。

もしキャンペーン期限が切れたとしても、Bybitではよく入金キャンペーンを実施しています。

入金する前に「Bybitの最新キャンペーン情報」をぜひ確認してみてください。

目次